shino no me

【はじめに】

私はアイドルが好きで、今までアイドルジャンルを中心に文章を書き、様々なSNSで発信してきました。その場所や内容はリアルの友達には教えておらず、趣味を通して繋がった人達しか見ることが出来ませんでした。

私の言葉に笑ってくれる人、時には泣いてくれる人、シェアしてくれる人、批判をする人、色んな人たちと繋がってきました。

本当に趣味で始めたSNSでしたが、次第に言葉に向き合う行為の価値というものが自分の中でどんどん大きくなりました。

 

私の中で、リアルを生きるしのと、趣味に生きるシノがいるとして、シノの中の「言葉と向き合う自分」がどんどん大きくなって、シノの枠を超えてしのに侵食して、しのとシノの境目が無くなった、そんな感じ。それでこれからは、こういう部分の自分もリアルのしのでなるべく発信しよう!と思い始めたのです。

なのでリアルの友達も見ようと思えば見える場所に文章を置いておくことにしました。

(友達へ、本当は読まれるのめっちゃ恥ずかしいから直接会った時にあんま触れないでほしいwww)

 

ブログタイトルの「shino no me」は自分の名前と、「東雲」のダブルネーミングです。東雲とは、夜明け、明け方の意があります。

私は考えることが好き、というか癖なんです。

頭の中で考えがいっぱいになって爆発しそうになるくらい。眠れなくなるくらい考えることが止まらなくなる時があります。

そんな日の夜は、すごく長いです。

そんな時は文章にすると頭の中が整理できてすっきりします。

だから、私の目で見た世界について考えたこと、を文章として昇華することで、自分の心の夜が明けるといいな、という願いも込もっています。

 

最初の投稿なので軽めに自己紹介をします。

 

【自己紹介】

・名前 しの

1998年生まれ

・現在無職、元SE

・メディア情報学部卒

・大家族育ち

 

【好き】

・アイドル

・猫

・音楽

・言葉

・アート

・ものづくり

・考えること

・写真を撮ること

 

キーワードだけあげるとこんな人間です。

 

最近、これしたいなあ、あれしたいなあ、と漠然と考えていたことに対して「実行」に移せるようになりました。

すると、やるのとやらないのでは世界がまるで違って見えることを知りました。

時間がかかってもいいから、興味があることはまずやってみる、を意識してやっていたら周囲から良い反応を貰えることがあります。

自己肯定感の低い自分にとって、その反応は純粋に、喜びに繋がっています。

このブログもまずは形にすることを目標にして、とりあえず文章にして、発信してみる!