海なし県民、海へ行きました。

f:id:shin0nome:20220107234703j:image

年明けに親友と一緒に海へ行きました。

3人で海を見たのは高校の修学旅行の沖縄ぶりでした。感慨深い!すごく綺麗でした。

 

2020年、2021年と辛い時には海に居た気がします。

心が崩れかけていた時に乗った江ノ電から見る海を見て、口では綺麗だと言いながら、心の中ではこのまま飛び込んで全部終わらせたいなと思ったこともありました。

がっかりした日も、海で朝日を見ました。

選択に悩んだときも、海へ行きました。

海へ行くと、不思議と帰りたくなります。

家とかではなく。海に帰りたくなります。

 

海は母です。

波の音は母胎にいたときの音と似ています。

また、羊水は海水と似た成分でもあるらしいです。

 

何よりこの地球に海が生まれ、その中で化学反応が起こり、生物が生まれ、陸へ生息し始め、進化をし続けていき、人間が生まれました。

 

海は世界の始まりだから終わるときも海だという意識が自分の中にあるのかな。終わりは、始まりだから。

だから全て終わらせたくなるとき海へ帰りたくなるのかもしれません。お母さんのお腹の中へ帰りたくなるみたいに。

 

でも、このあいだは海に帰りたくならなかった。ちゃんと家に帰りました。帰りにみんなで美味しいオムライスを食べて。

 

2021年が終わりましたね。

一昨年に引き続き、怒涛の一年だった。

でも2021年は「いつかやってみたいなあ」と内側にあった物事に何個か挑戦することができた年でした!

絵を始めたのも2021年からです。始めたときから今も、海の絵を中心に描いています。これからもそのつもりです。

 

今年は、去年始めたことを極めること、表で発信すること、他のやりたいことに挑戦すること、が目標です◯

ほんの〜りいろんな計画を立ててるけど計画段階で既に楽しい!やりたいことたくさん!わくわく!

去年は自我しんでたのにすげーー。

よくここまでがんばりました!と自分を褒めてあげたいです。

 

そうだ!!今年はもっと自分を褒めてあげたい!

 

新しい職場の先輩は、私が何か仕事を覚えるたびにどんな小さいことでも「天才」と言ってくれます。

緊張する業務の時は「自分は天才って気持ちでやればいいんだよ〜」って言ってくれます。

その発言を聞いて、うわー、それ私これまでの人生でやってなかった〜!と発見でした。いままで自分で自分を追い込んでばかりの人生だったから、これからはどんなに些細なことでも出来たらまずは自分を認める!

 

そして、新しい出会いが多い年でもありました。

その出会いが「やりたいこと」にも繋がっていきました。いつも私の知らない場所に連れて行ってくれる親友に感謝しています。

海を教えてくれたのもこの親友です。

また二人で海に行こうね。

 

去年、私のためを思って怒ってくれたり泣いてくれたりする人がたくさんいました。それってめちゃくちゃ幸せなことだと思います。

感謝と同時にそんな人間関係を築いてこれた自分のことも誇らしくなりました。

 

これからは自分を大切にします。

私を大切にしてくれてる人のためにも。

自分を大切にしてくれる人を大切にする。これは絶対!

自分の好きなことを大切にして、大切な人の好きなことを大切にしていきます。

 

2021年、私を支えてくれた人たち本当にお世話になりました!愛が溢れる〜〜!

私のことだからまたなんかやらかしそうだけどそしたらもはやエンタメとして楽しんでほしいですwww

 

今年もこのブログで、考えたもの、感じたもの、つくったものなど色々発信していこうと思います!

ブログ読んだよって感想を送ってくれる方々、どうもありがとう!嬉しいです。

今年もどうぞ私をよろしくお願いします!

f:id:shin0nome:20220107225116j:image